はなまるマーケット○はなまるマーケットで料理レシピを学ぶ。

はなまるマーケット(TBSテレビ)で料理レシピを学びましょう! 「おめざ」や「まかない料理」のコーナーでは、バーニャカウダ・カルボナーラ・鳥ハム・常備菜・たけのこレシピなどを楽しく教えてくださいます。はなまるマーケットで今日料理を決めちゃいましょう!

サイトトップ > おめざといえば、はなまるマーケットの人気者。

powerd by 楽市360

おめざといえば、はなまるマーケットの人気者。

おめざ」って、もともとは子供が目を覚ました時や、ぐずった時に与えるお菓子などのことを言うらしいのです。
でも、おめざといえば、やっぱり、はなまるマーケットですね。

はなまるマーケットの番組の中で、毎回、ゲストが自分の好きな美味しいものを、それぞれのこだわりを持って紹介する「本日のおめざ」コーナーというのがあります。
番組中に紹介されたおめざを集めて、「おめざフェア」というのもあるほど!!
「おめざフェア」に行ったことがあるのですが、色々なスィーツの食べ歩き状態になってしまいました。かなり幸せな気分です。
そして、はなまるマーケットを見ながらいつも、
「私だったら何を紹介するかなぁ?」と、マイおめざを考えてみたりします。マイおめざはひとつに絞れないですね〜。

本来のことばの意味を超えて、一般化しちゃった「おめざ」ということば。はなまるマーケットってすごい影響力があるんですね。

はなまるマーケットの人気コーナーおめざ一覧

TBSテレビのはなまるマーケットwiki

はなまるマーケットで料理レシピを学ぶ

はなまるマーケットで今日料理を決める

はなまるマーケットでまかない料理を知る

はなまるマーケットで紹介されたバーニャカウダ

はまなるマーケットで披露されたカルボナーラ

はなまるマーケットで推薦された鳥ハム

はなまるマーケットで提示されたたけのこレシピ

はなまるマーケットで宣伝された常備菜

はなまるマーケットの人気コーナーおめざ


inserted by FC2 system