はなまるマーケット○はなまるマーケットで料理レシピを学ぶ。

はなまるマーケット(TBSテレビ)で料理レシピを学びましょう! 「おめざ」や「まかない料理」のコーナーでは、バーニャカウダ・カルボナーラ・鳥ハム・常備菜・たけのこレシピなどを楽しく教えてくださいます。はなまるマーケットで今日料理を決めちゃいましょう!

サイトトップ > はなまるマーケットより、「今日はお料理の基本」を学ぶ。

powerd by 楽市360

はなまるマーケットより、「今日はお料理の基本」を学ぶ。

はなまるマーケットは料理の基本が勉強できてなかなかいいですよね。
今日はお料理の基本に関して勉強できました。
普通のお料理番組では、あまりにも基本的なことに関しては説明してくれませんよね。
例えば「料理の さしすせそ 」というのがありますが、それを入れる順番や、その理由など、知っていますか?
ベテラン主婦ならみんな知っていることだけれど、新米の若いママさんや、これから結婚しようと言う世代では知らない人も多いかも。。
調味料を入れるには順番があり、きちっとした理由があるのです。
そういったことまで事細かく説明してくれるはなまるマーケット。
新米主婦のみなさんにとってはとても役に立つ番組だと思います。
他にも「ナスのヘタ」や「キノコ類の石づき」の取り方、計量スプーンの正しい使い方、タマネギの「透明になるまで・しんなりするまで・アメ色になるまで」の目安と火加減についてなども、実際に見せてくれました。
これからも初心者(超初心者)に向けて、素材の選び方から、調理の仕方などたくさん勉強したいと思います。

はなまるマーケットで今日料理を決める一覧

TBSテレビのはなまるマーケットwiki

はなまるマーケットで料理レシピを学ぶ

はなまるマーケットで今日料理を決める

はなまるマーケットでまかない料理を知る

はなまるマーケットで紹介されたバーニャカウダ

はまなるマーケットで披露されたカルボナーラ

はなまるマーケットで推薦された鳥ハム

はなまるマーケットで提示されたたけのこレシピ

はなまるマーケットで宣伝された常備菜

はなまるマーケットの人気コーナーおめざ


inserted by FC2 system