はなまるマーケット○はなまるマーケットで料理レシピを学ぶ。

はなまるマーケット(TBSテレビ)で料理レシピを学びましょう! 「おめざ」や「まかない料理」のコーナーでは、バーニャカウダ・カルボナーラ・鳥ハム・常備菜・たけのこレシピなどを楽しく教えてくださいます。はなまるマーケットで今日料理を決めちゃいましょう!

サイトトップ > はなまるマーケットより、お洒落なソースバーニャカウダ。

powerd by 楽市360

はなまるマーケットより、お洒落なソースバーニャカウダ。

はなまるマーケットでは、バーニャカウダがイタリア・トリノの名物なので、フィギュアースケートの荒川静香さんが食べたかも知れないと、紹介していました。
もともと、「バーニャ・カウダ」とは、「熱い・お風呂」という意味だそうです。
野菜を、ホットなソースにつけて食べるということで、このネーミングになったのでしょうね。なんだかお茶目な感じ(笑)

●バーニャカウダソースレシピ

基本的にはフォンデュにする感覚なので、野菜、イモ類、サラダのドレッシング感覚で食べると、たくさんお野菜を食べることができるので、ヘルシーですよね。

はなまるマーケットの中ではバーニャカウダの他にも、色々と美味しそうなソースが紹介されます。
メインのお料理もいいですが、脇役で活躍してくれるようなメニューはなかなかうれしいですね。
それにしてもバーニャカウダ・・・なんておしゃれだわ〜。
お料理名人になった気分!
はなまるマーケットって本当にいいですね〜♪

はなまるマーケットで紹介されたバーニャカウダ一覧

TBSテレビのはなまるマーケットwiki

はなまるマーケットで料理レシピを学ぶ

はなまるマーケットで今日料理を決める

はなまるマーケットでまかない料理を知る

はなまるマーケットで紹介されたバーニャカウダ

はまなるマーケットで披露されたカルボナーラ

はなまるマーケットで推薦された鳥ハム

はなまるマーケットで提示されたたけのこレシピ

はなまるマーケットで宣伝された常備菜

はなまるマーケットの人気コーナーおめざ


inserted by FC2 system