はなまるマーケット○はなまるマーケットで料理レシピを学ぶ。

はなまるマーケット(TBSテレビ)で料理レシピを学びましょう! 「おめざ」や「まかない料理」のコーナーでは、バーニャカウダ・カルボナーラ・鳥ハム・常備菜・たけのこレシピなどを楽しく教えてくださいます。はなまるマーケットで今日料理を決めちゃいましょう!

サイトトップ > はまなるマーケット流「鳥ハム」の作り方。

powerd by 楽市360

はまなるマーケット流「鳥ハム」の作り方。

鳥ハムって知っていますか?

●鳥ハム

簡単に作り方をご紹介すると・・・
鶏ムネ肉に砂糖と塩をまぶして丸1日冷蔵庫に入れます。
沸騰したお湯に5分ほどいれて、火を止め、そのままにしておくだけでできる手間なし簡単料理です。(料理ともいえないほど簡単!)
びっくりするほど美味しいハムが出来るんです!
はなまるマーケットでもレシピが紹介、それいらい爆発的に広がりました。でももともとはあの2ちゃんねるから出たものだとそうです。

鶏ムネ肉はとってもヘルシーでリーズナブルですね。
ちょっとパサパサ感がありますが、そこは砂糖を使うことで解消されます。鳥ハムは手作りハムだから、添加物の心配もありません。
なんでも買えば手に入る次代に、素材から自分で作れるハムなんて、なんだかうれしいですよね。

はなまるマーケットでは番組の中で色々な賞をとったそうです。
はなまるマーケット出演からの支持や、おといあわせ、視聴率、色々な面で、はなまるマーケットを盛り上げたレシピのようです。
ぜひ、作ってみてくださいね!

はなまるマーケットで推薦された鳥ハム一覧

TBSテレビのはなまるマーケットwiki

はなまるマーケットで料理レシピを学ぶ

はなまるマーケットで今日料理を決める

はなまるマーケットでまかない料理を知る

はなまるマーケットで紹介されたバーニャカウダ

はまなるマーケットで披露されたカルボナーラ

はなまるマーケットで推薦された鳥ハム

はなまるマーケットで提示されたたけのこレシピ

はなまるマーケットで宣伝された常備菜

はなまるマーケットの人気コーナーおめざ


inserted by FC2 system