ドラリオン@ドラリオンを見に行こう!

ドラリオンの東京公演・福岡公演のチケット入手方法や、開演場所へ実際に見に行くためのバスツアー情報、さらには、ドラリオン各出演者とサーカス団との関係を踏まえた上で、動画やブログなどの感想を綴っていくホームページサイトです。

サイトトップ > ドラリオン出演者達のトリビア

powerd by 楽市360

ドラリオン出演者達のトリビア

ドラリオンのトリビアを見ると、面白いことがたくさん書いてありますね。

出演者のマスクなどの道具はどうしてる?

ドラリオン出演者のマスクやかつら、帽子などは、その人にピッタリ合うように顔型を取って作ります。
出演者は全員、カナダのモントリオールにある本社へ行って、ひとりひとり顔型を作ります。

そしてその顔型を元にマスクなどの道具を作るのだそうです。
ということは、そのマスクは世界にひとつだけってことですね。

取った顔型はすべてモントリオールの本社に保管されているそうです。
1500以上あるらしいですが、もし飾ってあるとしたらちょっと怖い気もしますよね。

■ドラリオン的メイクは誰がする?

ドラリオンの出演者は皆さん派手で奇抜なメイクをしていますが、あのメイクは実は自分でしているのです。

歌舞伎役者とかも自分でするらしいですが、あれほど凝ったメイクですから、出演者によってはメイクだけで1時間以上もかかったりするとのこと。

ただ、最初はさすがにプロの方がメイクを考えてくれて、メイキャップもしてくれます。2度目からはそれを覚えて自分でしなければいけません。

ドラリオンの出演者は、メイクも上手でなければいけないのですね。

ドラリオン 出演者一覧

ドラリオン チケット

ドラリオン 東京公演

ドラリオン 出演者

ドラリオン サーカス

ドラリオン バスツアー

ドラリオン 福岡公演

ドラリオン 動画

ドラリオン 感想

ドラリオン ブログ

ドラリオン 場所


inserted by FC2 system