とらばーゆ◆とらばーゆで上手に転職。

とらばーゆを利用して転職する方は多いですね。関西版・東海版(名古屋)・関東版の求人情報誌以外にも、インターネットやカフェを活用しての情報収集が可能です。また、正社員だけではなく、医療看護師関連の派遣にも強いとらばーゆを解読していきます。

サイトトップ > 転職に役立つとらばーゆとは?

powerd by 楽市360

転職に役立つとらばーゆとは?

とらばーゆとは、リクルート社が1980年に創刊した女性対象の転職雑誌です。

とらばーゆの語源はフランス語で、仕事=「travail」からとりました。

とらばーゆは週刊転職情報誌ですが、ピーク時には32万部も発行されていたんですよ。(現在は10万7000部)

とらばーゆという言葉は、女性の転職を意味するキーワードとして「とらばーゆする!」なんて使われていましたね。

男女雇用機会均等法ができる前は、女性だけを対象にした求人が多数掲載されていましたが、今では男女別採用が基本的にできないので、女性の採用をメインにしている企業情報を掲載しています。

ただ、インターネットで転職情報を探す時代になったので、とらばーゆもリニューアルしなければいけなくなりました。

先日のニュースでは、週刊誌としてのとらばーゆは廃刊となり、転職情報は「とらばーゆ」というサイトで運営していくとのこと。

また、働く女性のためのロールモデルマガジン「月刊とらばーゆ」を新しく発刊します。

リクナビと同様に、ヤフーとの連携が強い「とらばーゆ」ですから、すぐに話題になるでしょう。

とらばーゆという言葉は、これからも女性の転職を表す代名詞として生き残っていきそうですね

とらばーゆ 転職一覧

とらばーゆ 転職

とらばーゆ ネット

とらばーゆ 求人

とらばーゆ 派遣

とらばーゆ 医療

とらばーゆ カフェ

とらばーゆ 関西版

とらばーゆ 東海版

とらばーゆ 名古屋

とらばーゆ 看護師


inserted by FC2 system